スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国アマゾンでの注文成功

2010.02.02.21:37

改めて書いておくまでもないですが、私は本業は英語を教えているもので、趣味でその他の外国語もやっており、現在は特に中国語にフォーカスしているわけです。中国語は、初級を終わったあたりです。



アマゾン中国版での注文に成功しました!

最初、楽天カード(Visaつき)を使おうとしてはねられました。別のvisaつきカードでやってみると成功しました。なぜかというと、カード会社のサーバーに接続してパスワードを要求するシステムに対応していないとだめということらしいです。(調べてみると、楽天カードの場合は e-naviというサイトからVISA認証に登録しておく必要があるのですね。それをやっておけばよかったのでした)



私が着目しているのは、趣味の太極拳関係のVCD, DVDの他には、古典を子ども向きにリライトしたものとかがいいんじゃないと思います。注音版といってピンインつきのものもあったり、CDあるいはVCDがついていたりします。日本に比べて古典を子どもに与えるということに熱心だということがわかりますね。三国志、水滸伝とか、そのへんに興味があります。やさしい本をどんどん多読していきましょう。



韓国語も同時に再開したのですが、こちらは、ハングル文字がずらっと並んでいるのを見ると「うっ」となってしまいます(笑) やはり、文字という要素はおおきいですね。韓国語の場合、音で聴いた方が、入って行きやすいです。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。