スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感覚的な中国語文法書

2010.02.08.23:06

これ読みました。中国語の文法書ですが、ちょっとユニークです。文法事項は別の本でひととおり学んだ人向けに、むしろ「中国人の持っているイメージ・感覚」を解説しようとした本です。この本に興味を持ったのは、英語における大西泰斗さんの「ハートで感じる」シリーズなんかと同質のものを感じたからなのですね。中国語をする人にはぜひ一読してみたい本です。ただ、ちょっとお値段が高いですね。英語でしたら1400円くらいになるくらいの厚さですが、2100円とは・・でもそれは売れる数が違うからしようがないのでしょうね。中国語界にもこうした試みが出てきたということで注目です。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。