スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の中国語ライフ

2010.02.20.23:29

時間があきましたが、その後の中国語ライフです。



卓越アマゾンの支払ですが、カードの手続きは、一日に一回のみになっているらしいことが判明しました。24時間のうちに一回だけ可能ということらしいです。つづけて手続きしようとしても失敗するので、次の日まで待つということです。



かなりたくさん注文していますが、最近の注文はいずれも「2月22日発送予定」となっています。どうやら、春節で発送お休みらしいです。そういうことをどこかに書いていてくれてもよさそうなものですが、書いてありません。どうも日本アマゾンと同じサービスを期待するといけないようです。



さて、届いた本の中では、「三国演義」の注音版、全文朗読CDつきというを読み進めています。



それから、GRである「漢語分級閲読1」はかなりいい本でした。現代小説をリライトしたものですが、ひじょうにおもしろいです。これって英語のOBWなんかよりよく書けているかもしれません。MP3の全文朗読CDつきです。気に入ったので2と3も注文しました。読みやすかったです。



あと、雑誌で「聴く中国語」がよかったです。「中国語ジャーナル」も比べてみたのですが、私は「聴く中国語」が好みでしょうか。というか、中国語ジャーナルはちょっとレベルが高いところに設定されているような気がします。ちょっとむずかしいということですね。「聴く中国語」がレベル的にあっているみたいです。「聴く中国語」を定期購読しようかと思ってます。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。