スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーロック・ホームズDVDブック

2010.05.05.22:01

シャーロック・ホームズの冒険 DVD BOOK vol.1  (宝島MOOK)シャーロック・ホームズの冒険 DVD BOOK vol.1 (宝島MOOK)
(2009/02/21)
不明

商品詳細を見る


これ買って、一つ見ました。二話ずつ入っています。100分ちょっとです。
シナリオが入っている薄い本とDVDのセットです。なんと22巻発売になっているんですね。揃えるとそれなりです。

正統派のブリティッシュ・イングリッシュを聞くことができます。ともかくイギリス英語をたくさん聞こうというのが私のマイブームですので。
ドラマに出てきましたが、田舎のパブのおやじとか、上流じゃない人の英語は、とたんによくわからなくなります。
イギリスでは、しゃべっている英語をちょっと聞くだけで、階層とか教養がわかってしまうわけですよねえ。そういう国なんだ、と改めて思いましたね。そういえばハリー・ポッターの映画でも、ロンがしゃべているのはコックニーみたいでしたね(本当のコックニーかどうかはよくわからないんですが)。

少しずつ揃えていこうと思ってます。イギリス英語の勉強には良いシリーズですね。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。