スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC学習法本の新刊:早川幸治さん

2013.07.31.01:19


日本人の98%はTOEIC TESTハイスコア予備軍です!日本人の98%はTOEIC TESTハイスコア予備軍です!
(2013/07/26)
早川 幸治

商品詳細を見る


早川さんのTOEIC学習法本ですが、なかなかよかったです。長いタイトルですが・・
「まず続くことが大切」というコンセプトを最初に書いてますね。これはすごく重要なことです。
読む人をやる気にさせるというところがなかなかうまいと思いました。

あと、私はこういう本では「おすすめ本」をチェックするのですが、こうなってました(タイトル中の「TOEICテスト」は省きました)。

公式問題集vol5
究極の模試600問
出る順で学ぶボキャブラリー990
出る語句1800(自著)
公式プラクティスリスニング編
究極のゼミPart2&1
究極のゼミPart3&4
究極のゼミPart5&6
英文法出るとこだけ
1駅1題 文法特急
中学英文法で600点
書き込みドリルリーディング編
読解特急4ビジネス文書編
究極のゼミPart7

あとTOEIC本ではありませんが、

今日からはじめる3週間完成 英語ヒアリング集中レッスン基礎編

だいたい定番的な本ばかりですが、究極のゼミシリーズ全巻入ってますね。
TOEIC講師をめざす者としては目を通すべきでしょうか。

ともあれTOEIC勉強法本というジャンルにおいて高い完成度を持った本ではないかと思います。
さすが有名TOEIC講師だけのことはありますね。

こちらの本も前に読みましたが、参考になりました。


TOEIC(R)テスト ムダな勉強はやめなさい!: がんばっているのにスコアが伸びない人のための最速最短学習法TOEIC(R)テスト ムダな勉強はやめなさい!: がんばっているのにスコアが伸びない人のための最速最短学習法
(2011/09/07)
高橋 基治

商品詳細を見る


TOEIC勉強法本はまだまだあるので、このジャンルも研究してみたいです。
関連記事
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。