
--.--.--.--:--


470点攻略本

2013.07.30.00:50

470点本を探してみました。
まず目につくのはアルクの「日数逆算」シリーズですが、これが意外によい!
というのは、音読・暗唱をトレーニングに組み込んでいるんですね。

これに限らず、有名TOEIC講師の話を読むと、神崎さんなど、みな、音読・暗唱の重要さを強調してます。

2ヶ月本、3週間本を見ましたが「5日」のは見てません。さすがに「5日」版は半期のテキストには適してないだろうと思いまして。
3週間のでも14日構成になってますし、半期にやるには使えなくもないですね。
3週間の方は『TOEIC TESTこれから始めて高得点を狙う本』でも推薦されてますね(もっとも、前田さん監修、アルク刊だということも考慮すべきでしょうが)
いい本であることは間違いないです。



3週間で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)
(2009/07/07)
姜 英徹、ロス・タロック 他

商品詳細を見る



2カ月で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)
(2009/07)
白野 伊津夫

商品詳細を見る
関連記事
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
