スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

600点狙いの本

2013.07.27.02:08

TOEIC本ガイドなど見て、600点狙い向けの本に目を通してみました。


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
(2011/03/04)
TEX加藤、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る


このTEXさんの本、面白かったです。とにかく「話芸」の世界ですね。オヤジギャグの嵐ですが、その中にきっちりと基本知識や心構えなどを教えてくれる、とっつきやすい良書かと思いました。

それから、


TOEIC(R) テスト いきなり600点!TOEIC(R) テスト いきなり600点!
(2012/12/14)
横川綾子、渋谷奈津子 他

商品詳細を見る


まずお二人の写真、特に Natty さんを見て、「かわいい・・」と思ってしまったのは私だけでしょうか(^_^; 著者の写真はけっこう重要ですね。これもプロが撮ったものだと思います。まあ、それはともかく、これはけっこう厚いですが、親しみやすい調子でとっつきやすさがあります。でも問題演習などきっちりと出てますね。なかなか、やりごたえある一冊かと思います。テキストの候補としてあげられますね。
関連記事
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。