スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国語の発音の本

2013.04.15.22:07

前田真彦さんの韓国語の発音の本を買いました。
というのは久々に韓国語を再開したくなってきたのと(4月というのは語学を始めたくなりますよね)、前田さんの本ということで期待できますし、英語の発音指導についても何かヒントになるかなと思ったのです。
二人のレベルの違う生徒にそれぞれクリニックを施すという形式で、よくできていますね。
振り返ってみると英語ではここまでいい本があるのか・・
いい本はありますが、こういうフォーマットのものはなかったですね。
見習いたいものだと思いました。
韓国語学習者はレベルを問わず必携だと思います。
英語学習者も、発音クリニックになるような本を一冊は持っているべし、ということですね。


韓国語発音クリニック《CD付》韓国語発音クリニック《CD付》
(2013/03/23)
前田 真彦

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.04.24.09:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。