スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国語DVD学習

2011.10.08.19:46

ついに韓国語のドラマDVD学習を始めました。
ドラマは、「冬のソナタ」です。今のところ、日本語と韓国語の両方の字幕が出るドラマDVDはこれしかないみたいなんですよね。英語ではあたりまえなんですけど・・ 10枚で2万円は安いとは言えませんが(Desperate Housewives は30枚くらいで6000円でしたから)、まあしようがないでしょう。慣れてきたら韓国で売っているDVDを取り寄せようと思うんですね(フリーリージョン、PAL再生可能なプレーヤーも持ってますし)。

字幕学習の武器は、日本語・韓国語の両方の字幕を同時に表示することです。これは、PowerDVDというソフトを使えばできます。
私は英語の方では英語字幕だけで苦労しないんですけど、韓国語でやってみると中級学習者の気持ちがよくわかりますね。外国語字幕だけでは最初、無理なんです。ですので、二言語字幕同時表示はとても有効なのです、試してみるといいです。PCの画面では小さいというなら、HDMIでテレビにつなげば見られますし、問題ないです。

PowerDVD EXPERT 3PowerDVD EXPERT 3
(2010/07/02)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。