スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田式韓国語について

2011.09.22.23:54

買い込みまして、進行中です。

前田式韓国語中級文法トレーニング前田式韓国語中級文法トレーニング
(2009/03)
前田 真彦

商品詳細を見る


とてもいい本ですね。テキストがあり、問題に答え、それから解説があるというスタイルです。
レベル的にちょうどいいです。
私はだんだん気がついてきたんですが、私が最初にやった野間さんの『至福の朝鮮語』そして『VIVA中級韓国語』は、独学者にはむずかしすぎたようです。これは授業用のテキストとして見るべきでしょう。独学者にふさわしい本はもっと別なのです。そして書き込み式のトレーニング本というものをやっていくことが必要ですね。この前田さんの本をやって、自分に合った本をやることの重要さが再認識されました。
でも、初心者はなかなか自分に合った本を選ぶこと自体がむずかしいですね。やはりガイドのようなものが必要だと思います。

これから英語の学習法を人に教えていきたいと思っているので、自分が学習者の立場でいろいろ経験することは役に立ちます。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。