スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマで韓国語

2011.09.06.11:43

韓流ドラマの大ブームも一段落していますので、古本がかなり安くなっています。
安いと思って気軽に注文してみたら、届くとすごいボリューム! 英語の場合は英語字幕DVDという武器がありますが、韓流ドラマのDVDには日本語字幕しかないので、こういう本は役に立ちます。しかし映画一本分ならよくありますが、24回分とはすごい。カットした場面もあるとはいえ。
ほかに『冬のソナタ』とか、何種類か出ています。「・・で始める韓国語」というタイトルにひかれていきなりこれを買う人もいないと思いますが、もちろん、韓国語の入門を終えた人が対象です。
でもドラマというのは日常会話ですからそんなに難しくはないです。辞書と文法書を見ればたぶん理解できそうです。
何種類かあるうち『美しき日々』にしたのは、DVDの方もかなり安く売っていたからでもあります。
YES24もチェックしてみましたが、古いドラマなんで韓国ではもうDVDを売ってないんですよね。
映画には韓国語字幕のDVDもあると思うんですが、それはちょっと後の段階です。とりあえずこういうシナリオ本でやってみましょう。

「美しき日々」で始める韓国語「美しき日々」で始める韓国語
(2004/05/27)
金井 孝利

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。