スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Superb Elite TOEIC LC 1000

2011.08.21.14:08

韓流本の、YBM(キム・デギュン)のSuperb Elite LC 1000 のAのテスト1だけやってみました。Andyさんのレビューにはないものですね。
これは簡単すぎるのかと甘く見ていたらそうでもない・・6問落としました。音声の聞きやすさが、本番より若干難しくなってると思います。
思ったのは、リーディングではパート7の難化傾向があって使えない本がけっこうあるようですが、リスニングに関してはだめな本というのはあまりないのでは? みな、そこそこ使えると思います。
ですので、安いですし、Superb Elite を購入候補にしてもいいのではないでしょうか。

ただ、韓流本に限らず模試本はみなそうですが、スクリプトと解答が別のページになってるので、わからなかったところを見直すのがちょっとやりにくい・・

イクフンの解きまくれ本は、レイアウトが悪いという評判もあるようですが、わからなかったら一つずつ確認しながら進むという勉強法としては、むしろ使いやすいです。ちょっと目を動かせばスクリプトが確認できるというのはいいです。つい目に入ってしまうではないかと言う人もいますが、問題文に集中していれば特にそういうことはありません。
韓流原書のブームに水を差すつもりはまったくないのですが、まずは解きまくれ本をびちっとやってから進んでも遅くないのではないかと思います。というか、解きまくれをやって、もっと先に何があるかというときに韓流原書があるという感じでしょうか。

かなりおすすめですね、これはやはり。

解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part1&2解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part1&2
(2010/02)
イ イクフン

商品詳細を見る


解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part3&4解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part3&4
(2010/02)
イ イクフン

商品詳細を見る


スリーエーには、このスタイルの本をもっと出してもらいたい、と希望します。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。