スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビメなど

2011.08.20.21:15

TOEICの公式認定証が届きました。そこにいわゆるアビメというものがあるのですが、これはどう読むの? たぶん全問正解だと全部100になるのでしょうから、そこから逆算していくと、LC2問ミス、RC1問ミスということになるのだろうと想像します。RCはできればノーミスでいきたいですね。LCはちょっとできすぎかもしれません。

TOEICとは関係ないんですが、景気よく、こういうものを買ってしまいました。

The Chronicles of Narnia CD Box SetThe Chronicles of Narnia CD Box Set
(2004/10/26)
C. S. Lewis

商品詳細を見る


全文朗読CDセットです。私が買った時点ではもうちょっと安かったような・・
なぜかオーディブルでは買えないものですから、思い切って買ってみました。
英語の楽しみの一つです。もう一つは、Desparate Housewives を英語字幕で見るのを進行中です。
ちなみにDVDはイギリスのアマゾンで買うのがいいと思います。すごく安いです。パイオニアのDVDプレーヤーはイギリスのPAL方式のDVDを再生することができます(リージョンは同じ2です)。完全フリー化することもできます。
「英語は苦行でも修行でもない、楽しむものである」が私のモットーです(^^)

韓国語ももっと上達したら韓国からDVDを取り寄せようと思っています♪
関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。