スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流TOEIC本追加注文が到着

2011.08.18.19:10

追加で注文した韓流本がさっそく到着しました。注文して4日後です。
エコノミーのLC1,3,4と、コックジッジョム、イクフンゴールド1200です。
YES24で買うときおまけ(謝恩品)がどうのと書いてあったのですが、2冊おまけが入っていました。
エコノミーの出版社(21世紀ブックス)の「プレミアム・ハーフ模擬試験」と「TOEIC公式問題 Final test 2」です。
前者はハーフ模試が5セットでCD-ROMつき、後者はフルセット1回分でCDはありません。

さて読者の方は、Andyさんの情報にはないコックジッジョムの問題について関心がある人も多いかもしれません。
パート7の長文化がポイントだということなので、イクフンの実戦1200ゴールド本とコックジッジョムのパート7おしまいの方の問題を見比べてみました。
コックジッジョムもけっこう長いですが、イクフン本ほどではないかなという印象も受けます。
あと、問題のレイアウトもイクフン本の方が本物に似せてあります。
ですので、本としては二番手・三番手の候補ではないでしょうか? ただ、LC+RCセット10回分でこの値段なのでお得だということですね。(あまりリーディングパートに関心がないので適当な感想ですみません)

フルセットで10回分ですからね、分厚いんです。著者はト・クムソンという人で若めの女性ですよ。
それからmp3のCDはついてません。ダウンロードですね。以前ここにCDつきと書きましたが、間違った情報でした。ダウンロード先はここです。

꼭짓점 토익 적중 실전문제집

ともあれ、おまけを入れてLC5000題分となりました。RCも2000題あります。
とんでもない世界ですねえ。


関連記事

comment

Secret

プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。