スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月TOEIC結果

2011.08.15.22:41

7月のTOEICの結果がWEB発表されましたね。
そして・・なんと今回、あっさりと990点を達成してしまいました。

toeic072411.jpg

この回はパート3でぼおっとしていて対話一つを完全に聞き逃してしまい、最低5問はミスがあったと思うのですが、ぎりぎりで495クリアなのでしょうか。ぼおっとした問題の塗り絵がたまたまあたったという要素もあったでしょう。最近のLCは難度が高くないというのは本当なのかもしれません。

私が韓流模試本を買ったのはこの7月のテストのあとで、975~980くらいと予想していたので、今度こそ満点を取ろうというつもりでした。が、意外にもあっさりいってしまったので、次の目標は、できるだけ990点を継続するという方向に変えます。

7月の試験の前は、苦手であったパート2の練習に取り組んでいました。イクフンの解きまくれパート1,2の本をこなし、公式4冊と、ソフト「TOEICテストリスニング問題を鬼のように練習するソフト」のパート2をやりました。この対策の効果はたしかにあったように思います。本番では、小教室で音声が聞きやすかった環境もありますが、比較的簡単に感じました。

今後は韓流模試本で連続990点をねらっていきますが、いくらかリラックスした気分でいけそうです。
関連記事

comment

Secret

No title

2011.08.16.21:23

ハレイ さん
990点おめでとうございます。
ハレイさんはRCが強いとお聞きしていたので、990は時間の問題と思っていました。
LCの難易度はかなり低いので、少し勉強されれば、連続990点が可能だと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

2011.08.16.22:22

ありがとうございます(^^) 今回は、塗り絵の部分にたまたま当たったのがあってぎりぎりセーフだったように思うので、ラッキーでしたね。まだ真の満点ではないです。RCも一問間違えれば駄目かもしれないので油断はなりませんね。連続満点を取る人が真の実力者だろうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

No title

2011.08.17.22:25

ハレイさん こんにちは

満点おめでとうございます。いやーすごいですね。
LCはまぐれと思いますが私でも満点が取れたので、きっと継続して出せると思いますよ。

最近、韓流が熱くなってきたなと思っています。

韓国本の入手方法ですが、私の記事よりよくまとまっていると思うのでリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?

Re: No title

2011.08.17.22:30

こんにちは
お盆期間出かけてきて帰ってきたばかりなので、韓流本を本格的にやるのはこれからです。ヨウンシガンのパート2を少し聞いてみました。
リンクの件ですがもちろん歓迎です。注文方法でまだわからないところがありましたらご指摘ください。
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。