スポンサーサイト

--.--.--.--:--


韓流TOEIC本の注文法 YES24の場合

2011.08.05.22:07

注: 以下の情報は、一部古くなっております。YES24での注文方法の最新情報は、VOZEさんのブログ記事にありますので、そちらを参照してください。

韓国のオンライン書店ではキョボ文庫(教保文庫)からの購入方法の情報が出ていますが、ここでは私が利用したYES24での購入方法を書いてみたいと思います。
キョボにくらべてのメリットは、発送方法がキョボはFedEXであるのに対しYES24はUPSかEMSで、EMSですと送料がある程度安くなるということがあります。

GoogleやYahooのWEB翻訳機能を使い、できるだけ訳せるものは訳して見ていく、という前提でお話します。
なお、ブラウザはインターネット・エクスプローラでないとだめなようです。他のブラウザではエラーになることがあるようです。

注文を始める前に、クレジットカードに「3Dセキュア」の機能を設定している必要があります。
これは海外のオンラインショップではよく見られる決済方法ですが、カード会社が独自に設定するパスワード認証です。オンラインショップの決済をするとポップアップが出てきてパスワードの入力を求められます。
この設定は、カード会社によって、カードを渡すときにすでに設定してある場合と、あとで自分で設定をしなければならない場合があります。後者の場合は、カード会社のサイトへ行ってマイページのような場所からこの設定をすることができます。

なお、どうしてもうまくできない人、手間を省いて本を入手したい人は、個人輸入代行業者を使うという選択肢があることを、お知らせしておきます。


http://www.yes24.com/

home3.jpg

最初のページの右上のいちばん上の行を見ます。
로그인はログイン、회원가입が「会員加入」ですので、회원가입をクリックします。(なお会員にならなくても注文はできるようです)

次に出るページですが、01は「規約同意」で、このままでいいです。02は、

kaigai.jpg

このように、青いところでは一番右の
해외거주회원(海外居住会員)をチェックします。
記入欄の한글이름は「ハングル名」ですので、Google翻訳などで、かなをハングルに直したものをコピーペーストしてください。(このとき、たとえば「たなか」を韓国語に訳すると、誤って、「田んぼの中」という意味の韓国語を返してくる可能性があります。間違いなく名前をハングルにするには「タナカ」とカタカナでGoogle翻訳に入れればいいです。そして出てきたハングルをまた日本語に訳してみればチェックできますね)

その次は英文で名前を記入します。
そして下に二つあるボタンの左側 회원가입 をクリックします。

次に出るページの03は

regist1.jpg

上から、ID(4~15文字)、パスワード、もう一度パスワードです。英数字入力。

次に、すでに入力した名前と英文名の次に
성별  とありますがこれは性別です。左側が男性、右側が女性です。

項目に赤い印がついているものが必須項目なのでその他は書かなくていいです。

생년월일 は生年月日です。年月日の順です。양력 음력 というのは陽暦・陰暦のことなので左側にしておきます。

국적 国籍はJapanを選びます。

주소 住所です。英文で記入します。

필수 전화번호 電話番号です。国番号から記入するので、03-1234-5678 ならば、日本の国番号81をつけて、81-3-1234-5678 になります。市外局番の0をとります。

Eメールアドレスを入力するところがありますが、こちらは@の次には  직접등록(直接登録)を選び、ポップアップするウインドウで@より右の部分を入力して、ボタンを押します。

이메일 수신여부 Eメール受信の可否 これはニュースレターを受け取るかということなので、いちばん下にある 수신하지 않겠습니다. (受信しません)をチェックすればよいでしょう。ただし注文受付や発送に関するメールは必ず送られます。

ここまでで、あとは気にせず、一番下にある二つのボタンの左側(確認)を押します。

これで会員登録ができるはずです。

次は本を探すことになりますが、このページを見ている人はすでに目当ての韓流本の情報をお持ちと思いますので、検索については省略します。

次にカートのページです。

order1.jpg

いちばん下の青いボタン(会員注文)を押して注文に入ります。なお、その右の白いボタンは「非会員注文」です。つまり会員にならなくても注文は可能だということです。この場合はログインページなしで次へ行きます。

次にログイン場面になります。ここはIDとパスワードを入れてボタンを押します。それから発送の指定をするページになるまで、青いボタンを押して進んでください。途中にあるページは何かおまけ(クーポンや特典など)をくれるという趣旨らしいですがデフォルトのままにしておきましょう。確認ポップアップが出たらOkにします。

さて、주문하기(注文する)のページに行き着きましたら、

order5.jpg

このように、右側の 해외배송「海外発送」と、EMSを選びましょう(たいていEMSの方が安くなってると思います)。

04はそのまま、

05はギフトにするかということなので、デフォルトのままにします。

青いボタン(決済する)を押して次へ行きます。

次のページにこういう場所がありますが

order6.jpg

クレジットカードはこのように最初のもの 신용카드 をチェックします。
카드사 선택 はカード会社選択です。

ここの下から4番目、해외비자が「海外ビザ」なので、ビザはこれを選択します。その下にあるハングル文字のが海外マスターカードです。その下が海外JCBです。日本からはこの三つのうちどれかですね。

ここで青いボタンを押して番号などの入力になります。このときカード決済のためのプラグインがインストールされますが、特に不具合は生じません。カード情報入力のところで韓国の住民番号を入れる欄が出てきたので一瞬あせりましたが、カード番号を入れると海外カードと認識されるようで住民番号の欄は消えました。

なお、クレジットカードに「3Dセキュア」の機能を設定している必要がありますので、決済ができない方はその点をご確認ください。

さてこれでできるはずですが・・うまくいきますことをお祈りします。


もし、どうしてもうまくいかなかったら:
個人での注文はあっさりあきらめて、韓国からの個人輸入代行業者を使いましょう。簡単ですよ。
安い業者を使えば、自分でやるのと1000円も違いません。
何時間も格闘してストレスをためるより、その方がおすすめです。
検索すれば業者はいくつも簡単に見つかります。


申し訳ありませんが、「うまく注文ができないがどうしたらいいのか」というご質問には一切お答えできません。自分が経験していない事態に対する解決法は何一つ持っておりません。自力で解決できなければ個人輸入代行業者をご検討ください。

★韓流TOEIC本のmp3音声ファイルダウンロード方法はこちら
関連記事

comment

Secret

感謝します。

2011.08.17.17:59

はじめまして、k2と申します。
ハレイさんの懇切丁寧な説明のおかげでなんとか韓国TOEIC本を注文することができました。感謝します。
ありがとうございました。

No title

2011.08.17.21:32

お役に立ったようで幸いです(^^)
3Dセキュアは、日本のショップではあまり使われていないので、説明を付け加えました。
韓流TOEIC本界も賑やかになってきましたね。

はじめまして

2011.08.19.08:08

はじめまして、AndyさんのサイトからKyobo以外での韓流模試購入方法ということで拝見しました。1つ教えて下さい。YES24のサイトの下の方に中古本でありみたいな記載がありますが、そこの中古本を買う場合の方法も会員登録ないしは登録しない方法で購入できるのでしょうか?
AMAZONでいうマーケットプレイスみたい感じなんだと思いますが、
心配なのは直接メールが来てもハングル読めないしな・・と思いまして・・・^^;
ご経験があればアドバイスいただければと思います。

Re: はじめまして

2011.08.19.12:17

こんにちは
カートに入れるというボタンはありますね。ですのでアマゾンのマーケットプレイスと同じようなものでしょう。
その後どういう流れになるのかは、やってみないとわからないです(^_^;
ただ、個々の販売業者や個人との間を仲介するというシステムらしいので、海外配送だと送料が割高になりそうな気もしますね・・ まとめ買いはできないで一冊ごとに送料がかかるわけですから。

No title

2011.08.19.12:46

ハレイさん、ありがとうございました。
確かにまとめ買いできないので送料が高く付きそうですね。。。

Re: No title

2011.08.20.12:18

でも、シナゴン既出問題再構成とか、中古でしか手に入らない本を送料を気にせず買うなら、たぶん新品と同じような手順でできるのではないかと思います。だいたいアマゾンマケプレと同じでしょう(推測モードですみません)。

ありがとうございます

2011.08.23.12:34

ありがとうございます。

ご想像通り「シナゴン既出問題再構成」の中古を手に入れたく検討していましたところ、中古本を発見しました。

一応、会員登録してカートまでいけたのですが、どうやら発送方法の「海外発送」や「EMS」というボタンがグレーアウトされていて、デフォルトの状態で「国内発送」、「国内宅配便」しか選べませんでした。
おそらく、「海外発送はしません!」というものなんだろうなと予想します・・・ーー;涙

こういう場合は韓国にいない人は買えないんですよね?
何か方法があればと思い、お尋ねさせていただきました。

海外発送してくれるプレイスが出てくるまで待つしかなさそうですね・・・
2010は既に売れてしまい、2009のみ残っていますが、、、、

会員登録の途中で2箇所ほど「!」が出ました。

あとは気にせず、一番下にある二つのボタンの左側(確認)を押します。→その後、「!」が出ました。警告の中身はGoogle翻訳されず分からず。その後、カートまで物を入れられましたが、そこでも「!」がでました。たぶん、国がJAPANだったから?と予想します。

もうちょっと頑張ってみます。

No title

2011.08.23.16:16

こんにちは。大変ですね。
多少お金がかかっても手に入れたいというのでしたら、韓国からの個人輸入代行業者に頼むという方法はあります。現地の韓国人が買って日本に送ってくれますので、入手可能だと思います。
検索すれば業者はたくさん見つかりますので、相談してみてください。

どうもありがとうございます

2011.08.23.23:17

個人輸入代行業者というものも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

Re: どうもありがとうございます

2011.08.24.13:34

代行業者を通しても、日本の価格水準から見ればそんなに高くならないと思いますので、韓国オンラインショップでの購入が敷居が高いと感じる方は、試してみてもいいかも?

それから思いついたのですが、韓国人しか買うことができない Hackers のリスニングファイルなども、代行業者に頼めば入手できそうです。
試してみてもいいかも?

9.12現在です!

2011.09.13.17:30

分かりやすい説明ありがとうございます!
But! 最後のクレジットカード選びの時にポップアップがでてきて選択できませんでした(涙)!!!
韓国が今はお盆休みだからでしょうか(笑)?

来週やってみてできなかったら代理業者作戦でいきます(TT)!!

No title

2011.09.13.23:00

himiさん、こんにちは(^^)
そんなことがあるのかなと思って、試してみましたが、何の問題もなく選択できました。
ですので、そのポップアップの内容を読まない限り、原因はわかりません・・

No title

2011.09.14.11:57

ハレイさん、返信ありがとうございます。
そうなんですよね。そのポップアップが読めないんですよね(涙)。

しかし、ハレイさんは問題なくできたとのこと。
これはいい情報です。
ブラウザ変えるなどして再度トライしてみます!!

No title

2011.09.14.13:45

こんにちは。どうしてもできなければ、そのポップアップを読んで差し上げますので、メールフォームよりご連絡くださいませ。

No title

2011.09.14.16:03

ありがとうございます。
再度チャレンジしてダメだったらメールいたします。

ありがとうございます(TT)/

No title

2011.09.15.05:33

お世話になっています!
下記のコメントを自力で解読してみたところ、
やはり、ブラウザがIEしかダメなようです!!
勉強になります(笑)

카드사 및 PG사의 사정으로 인터넷 익스플로러 외 브라우저에서의 카드 결제 서비스가 일시 중단됩니다.
카드 결제 주문을 원하시면 인터넷 익스플로러를 이용해 주세요

No title

2011.09.15.11:15

そのようですね。ということは、ブラウザを変えればできるわけですね?
原因がわかってよかったです(^^)

No title

2011.09.16.00:06

いろいろありがとうございました。
But! IEで進んだのに何故かクレジットカードの認証が上手くいかず。。
もう根負けしまして代理業者に頼んじゃいました(笑)


イクフン黄金
トマト
Hackersの他、

Part5対策として既出問題の掲載が多そうな
スムーズレンズも買ってみました♪、
http://www.yes24.com/24/Goods/4217930


黄金本は既にリスニングの音声だけ聞いて、
そのクオリティを確認しただけに到着が楽しみです。
私は今800しかないので韓国本で一気にいきます^^!!

No title

2011.09.16.01:01

おお~
私もカードの認証は一回ではうまくいかなかったですよ。
でもまあ、代行業者にしてもそんなにものすごく高くなるわけでもないので、その方がいいかもしれません。
韓流本、楽しみですね(^^)

No title

2011.09.20.22:24

届きました!!
噂には聞いていましたが韓国TOEIC本、分厚くデカい!!

シナゴンReading本はタウンページかと思いました(笑)。
満点目指して頑張ります!!!!!!!!!!!!!!

たくさんの情報ありがとうございます。
私もブログ始めちゃおうかな☆

No title

2011.09.22.11:40

Himi さん、韓流本デビューおめでとうございます(^^)
量がたっぷりで楽しめますね~
わからないことは、Andy さんのページで質問するといいですよ。
では、では

ありがとうございました

2011.12.04.13:38

はじめまして。
こちらの記事を頼りに、YES24でほんの注文をすることができました。
当初、クレジットカードをMasterCard(3Dセキュアあり)で注文しようとしていたのですが、InternetExplolerでエラーメッセージがでて、3Dセキュアのパスワード入力画面まで進めまず。
ただ、VISAカードの方に換えると、注文完了まで進めました。

色々と、戸惑うこともありましたが、こちらの記事が一番わかりやすかったです。どうもありがとうございました。

Re: ありがとうございました

2011.12.04.15:23

お役に立てば幸いです。
どうも、手順通りやってもなぜかカードが通らないことがあるようなんですよ。理由はよくわかりません。
中国のサイトでも似たようなことがありますからそんなものかもしれません。
ではまたよろしくお願いいたします☆

管理人のみ閲覧できます

2012.02.28.00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.08.19.15:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問

2012.08.19.21:10

すみません。よくわかりませんね。
ただ英語で出るってことはご自身のPCの問題では?
たとえば知らないうちに入っているアドインソフトの問題とか・・
違っていたらすみません。
> Secure Keystroke stopped because other program or key logger

No title

2012.11.30.01:23

はじめまして。
Yes24で試しに注文進めてみると、海外クレジットカード決済の時にINIpayというプラグインが立ち上がりますが、そのフォームにinstallmentの欄が一括払いの欄がない(2ヶ月、3ヶ月・・・12ヶ月のようになっている)ようですが、これは分割払いのみということなんでしょうか?
宜しければアドバイスいただければ幸いです。

Re: No title

2012.11.30.01:47

申し訳ありませんが何のアドバイスもできません。ご了承ください。
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
