スポンサーサイト

--.--.--.--:--


韓流TOEIC本注文成功

2011.08.04.00:05

韓国からTOEIC模擬試験本を注文するというブログ記事に刺激を受けて、私もやってみました。
前に、中国のオンライン書店から注文したことがあるので今回もなんとかなるだろうと思いましたが・・

中国語と韓国語は違いますね。なんと言っても中国語は字を見ればだいたいわかる! これは大きいです。韓国語は文字は発音できるがなんのことかわからないのです。韓国はグーグルやヤフーの翻訳にお世話になりっぱなしです。それでも韓国語初級の知識は役に立ちました。翻訳があやしいところも辞書で確認できますので。

グーグルとヤフー両方試してみましたが翻訳精度はグーグルの方が上のように感じました。ただグーグルのウェブ翻訳がうまく機能しなかったのでヤフーも併用しました。

韓流TOEICの情報では教保文庫のサイトが紹介されていますが、ここの海外発送はFedEXで高いので、ほかのをチェックしたところ、YES24というサイトがEMSで発送するのでより安いことがわかりました(それでもイギリスのアマゾンなんかより全然高いのは不思議ですが・・隣国なのに)。UPSもありますね。
会員登録の時にハングルで名前を入れたりしなければならないので、韓国語の知識がゼロの人には厳しいかもしれません。でもそれはグーグル翻訳でハングル表記にして貼ればいいのですからがんばればなんとかなると思います。その他にどうしてもハングルが読めないと進めない(翻訳ができない部分を読まねばならない)関所が二、三か所あるのです。

http://www.yes24.com/

YES24もけっこう大手のようですよ。
でもまあ注文をまとめれば教保文庫でもいいのかもしれませんね。日本円にすればFedEXでも大差ないのかもしれません(と、後で気づきましたが)。YES24では決済のためのプラグインをいくつも埋め込まれてしまいましたが、ほかもそういうものでしょうか?
時間はかかりましたが、できてみるとちょっと達成感を感じるものです☆

私が買ったのはキム・デギュンのYBM学院のリスニング模擬試験です。
というのは、ここでは会員登録なしで音声ファイルがダウンロードできるので、ほかの会社と比べてリスクがないだろうと思ったわけです(よく話に出ているエコノミーとかだと、ログイン情報を送ってくれというメールを出版社に出して、返事が来ない可能性もなくはないわけですから、その点は安心)。

영시강 토익 실전 1200 Listening 10,500원 (ヨウンシガンTOEIC実戦1200リスニング)
Superb Elite TOEIC LC 1000 A형 8,000원
Superb Elite TOEIC LC 1000 B형 9,000원

送料は21200ウォンでしたので総計48700ウォンでした(3400円くらい)。

教保のFedEX送料はここに表があるのですが

地域名の(P)とあるところが日本で、冊数による計算です。それによると3冊で27500ウォンなので、まあちょっと高いですね。その差は日本円にして約440円ほどです。


これで計32セットあるわけですから、さすがに当分は十分でしょう。あとイクフン解きまくれが8回、あと10回模試本と、花田先生の3回分が手元にあります。これに公式問題集3と4で4回、すべてで57回分ってことになりますね。
関連記事

comment

Secret

K-TOEIC

2011.08.05.19:07

ハルイさんはじめまして。 Adamsと申します。

ブログ訪問ありがとうございます。韓流本購入されたのですね。もし私の記事のことでしたら、お役に立ててうれしいです。
韓流仲間が増えうれしいです。結構、韓国も模試本の名前とか購入方法とかで検索してこられる方がいるので、少しずつ需要が増えているのかなと思います。
ぜひ、Andy師匠のブログにもいってみてください。コメントするととても喜ばれると思います。
ヨウンシガンは個人的には結構好きな模試本です。RCは少し易しめなのですがLCは適正と思います。

私はまだまだ実力不足なのですが、頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

2011.08.05.19:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: K-TOEIC

2011.08.05.19:25

Adams さん、はじめまして。ブログ記事は大変参考になりました。コメントしようと思っていたら、早くも見つけていただいてありがとうございます。
韓流本が注文できたので、模試に困ることはなさそうです。

これをきっかけになぜか韓国語も再開してしまったというおまけつきです。韓流本が届いたら9月のTOEICまで解きまくろうと思います。

今後もよろしくお願いいたします(^^)

No title

2011.08.05.21:26

ハレイさん
初めまして。
Andyと申します。
韓流本を購入なさったと聞き、とてもうれしいです。
前は、Adamasさんと私だけだったのですが、KIYOさん、ハノイさんと使用者が増え、嬉しいです。
Kyobo書店以外の店から買われたとのことで、新しい選択肢ですね。
韓流本を解いてみた感想など、お聞かせいただければ幸いです。

Re: No title

2011.08.05.22:15

ありがとうございます(^^) YES24での注文方法を書いてみました。まあ安いといっても大して変わらないんですけどね(笑)
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
