スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいですが

2010.03.21.01:38

『絶対発音力』にちょっと感心したので、静哲人さんの『英語授業の心・技・体』っていう本を読もうか、興味があるのですけど(かなり評判らしいですね)、この本のデータで、プロフィールを見て驚きました。



「靜流英語授業道家元」



これマジですか?(笑) どういうノリで言っているのか、にわかには判断できません。

きょう書きたかったのは実はこれだけ・・(笑)



それと、井上大輔さんの新著『捨てる英語勉強法リスニング編 ネイティブ英語は海外ドラマで学ぼう』を読みました。大変いい内容です。レビューは近日中に書きます。
スポンサーサイト

しばらくお休みしてますが

2010.03.13.00:00

ただいま出張中で、書く時間がありません。17日以降にまた書く予定です。



『捨てる英語、拾う英語』の井上大輔さんが続編を出したという情報を得ました。手に入り次第、読んでみようと思います。

卓越アマゾンから到着

2010.02.10.19:36

2月3日に発注した卓越アマゾンの商品が、今日到着しました。一週間ですね。

同じ2月3日に「書虫」で注文したものも一緒に来ました。

中国オンライン書店とVISA認証

2010.02.04.01:42

私はよくわかっていなかったのですが、楽天カードでも、VISA本人認証を登録すれば使えるようです。私の持っていたもう一枚は、オンラインサービスに登録すると自動的にVISA認証がついてきたので、気づかなかったのですが、楽天では自動的にはなっていないということですね。そのへんはポリシーの問題なのでしょうか。オンライン決済ではねられる人はそこをクリアすれば大丈夫なはずです。VISAでだめだということはないはずですから。

カシオの電子辞書追加コンテンツ

2010.01.31.18:54

カシオの電子辞書の追加コンテンツを入れました。小学館の中日・日中辞典と、朝鮮語辞典です。



中日辞典はかなりいいです。これには重要度表示がついてますね。



しかし欲が出て、どうせならパソコン上で検索できるのもあるといいなあ・・などとも思います。調べてみると「超辞典」というシリーズで、超級クラウン中日辞典が出ています。ちょっと考えるところですね。
プロフィール

SH

Author:SH
東京大学大学院総合文化研究科出身。現在、地方の公立大学教授。第二言語習得研究・音声学等の知識をもとに25年以上にわたり英語教育に携わる。
TOEIC990点。
英語のほかいろいろな言語をやってみました。フランス語・ドイツ語・中国語も本を読むことはできます。現在は中国語とロシア語を学習中で、自分の外国語学習理論による多言語習得をめざしています。ハングル能力検定3級合格。

このブログのコメントは承認制にさせていただいています。コメントの掲載については管理者にご一任ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。